キッチンリメイク@函館

最近30年ほど経ったキッチン設備のリメイクの依頼が増えています。交換となると結構な金額ですね。

たとえば賃貸物件などでよく見かけるこんな流し台。

ああ。って感じです。私のカバンが写って失礼。

こちらは中も傷んでいたので修理して再生!

外見もシートで素敵に仕上げます。

リメイク後の画像ですが、取っ手をターコイズブルーでアクセントにしました。

また、横の大きな窓は枠が木製でかなり古びています。

そのまま、白のクロスを張るとそれが強調させるのでこのクロスを選びました。

 

古材を組み合わせたクロスで古い木枠とも相性が良いですね。

キッチン側と窓の繋がりはコレ。

換気フードはグレイッシュホワイトにして全体を整えました。

流し台と吊戸棚の間を横型タイルの壁紙で雰囲気を出し、ブルックリン風なダイニングスペースへと生まれ変わりました。

最後にキッチン全体の完成形です。

コストを抑えて魅力的に再生できました。

こちらは賃貸物件のオーナー様からの依頼でした。

今までは白いクロスで全体がきれいならそれでいいというお客様が多かったのですが、物件を検索するとどれも印象の薄いものばかり。個性を出してかっこよく見せることの必要性を最近感じます。個人のお客様の自宅キッチンの改装も増えています。

私も今回楽しく仕事をさせていただきました。