築30年の2DKアパートの再リフォーム

上はアフター

下はビフォー「トイレ」

ごく普通にみかける室内。

同系色で少し薄汚れたCFを張替、ドアを開けると最新のアクセントクロスに変えて魅せます。

 

次はキッチン。

流し台、吊戸棚、換気フードなどに手を加えました。

 

ビフォー

室内は白のクロスでキッチンはアイボリーです。

メリハリの無い空間なのでモダンに締まった雰囲気にしたいと思いました。

 

 

アフター

黒をベースに締まったモダンな空間へ。手元灯をLEDタイプに。

 

最後に水道の蛇口をシングルレバーの混合栓に付け替えました。

キッチンもリメイク次第でまだまだ使えます。

以前、室内は最低限のリフォームはしておりましたがなかなか入居が決まらずお声をかけていただきました。

このアパートは築30年ほどになりますが、当時の間取りで気になる点は独立洗面設備が無いものが多いです。

そして、ここもそうです。

アイデアを練って脱衣、洗濯機スペースに洗面設備を設置しました。

 

ビフォー

 

アフター

 

その結果、洗濯スペースを流し台スペースに確保しました。

アフター

使い勝手の悪い間取り改善し、楽しく快適な空間を目指して長く住んでいただけるリノベーションを目指します!